2021-01-01から1年間の記事一覧

合理非合理、愉悦、感情論、儲かってる奴はいつも誰かに妬まれ、可哀想な奴には自分が納得できる可哀想な理由があれば味方して、そうでなかったら敵になると、あまりにも一々答えを出した過ぎて0か100みたいな思考をここ2年くらい無意識に行っていたが、俺は…

感じろ

"よい"と自分の感性で算出された、大して根拠のないであろう評論は、結果的に万物を汚しているのだろうか?でも恐らく評論を論として消化する余裕は持たれずに正解か不正解で決定されるこの謎を知るにはどうすれば良いのだろうか。何故強くて何故弱いのか、…

時代遅れ

フォーマルな格好をして、背筋を伸ばしている方が人が横に座りやすい。走るくらい急いでいるのに赤信号は守る。ニュースは現実で他人事だから面白いのか?分からない。もう誰も信用しない、誰も助けない、誰も許容しない。 世間を知れた覚えは無いが、あまり…

食の神、食欲の神、デブの奥行き

無理だわ。無理。食欲抑えるの無理。何が東京屈指のグルメタウン神楽坂じゃボケが、申し訳ないがライス特盛が無料の松屋以外の店に用は無い。仕事が終わる頃には店が閉まっているせいで夕食用の弁当を昼飯食った帰りに仕込む事になるのだが、それをデスクの…

補助輪パーフェクトパック

俺は期待していた。定期的に憎悪と寛解を繰り返す均衡が、何を以ってしても終わることがないだろうと、しかしもう今後、心の底から満足する事も、本気で怒る事もなく、潰しても潰しても出てくる問題にせわしなく蓋をしている無意識を、5年前の俺が見たらどう…

まだ舞える

人が仕事してる真後ろで悪口を言われながら、日曜だろうが祝日だろうが行って帰って30分で風呂と飯を済ませて、時間ができたら何をしようと考えて寝るだけの毎日、 それでも相変わらず運だけには恵まれ環境は万全、案件は極上といったところで、辛いと思えば…