合理非合理、愉悦、感情論、儲かってる奴はいつも誰かに妬まれ、可哀想な奴には自分が納得できる可哀想な理由があれば味方して、そうでなかったら敵になると、あまりにも一々答えを出した過ぎて0か100みたいな思考をここ2年くらい無意識に行っていたが、俺はこの歳になっても未だ普通に下らない部類で、自分が良い人間になりつつあると保守的になっていたせいで気付かなかった事実が結構遠い所に放置されていた。
俺は頭の中で作り上げられた架空のまともな人間族から愛される為に生きてるのか、成長を促すつもりで考える練習をしているのか、愚痴を言いたかったのか、これが良いのか悪いのか、俺が今こう思ってるのは多様性とか雑に言われてる現代だからそうなのか、ただそういう性格なのか、そろそろ何をどのカテゴリーで判定するのが最適か明らかにしたかった。社会全体への見栄と自分の可能性を切り離して思考するのは今の自分には難易度が高過ぎる。