2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらにPSVR

VRの話だVRの話ィ! 結局のところPSVRを買ってどうだったか?という話をすれば、率直に言うと大正解だった。 このような言葉にしてしまうと、見定めるとか先行投資の要領で買ったみたいに聞こえるが当時はウッキウキで予約開始時間辺りにF5連打して遂に実っ…

ケロロとけもフレ

もちろん自分もけものフレンズを楽しんでいた一視聴者な訳だが、そのコンセプトデザイナーが吉崎観音さんだという事をつい昨日知ったのであった。何故、気が付かなかったのか… 吉崎さんのTwitterも覗いてみたら(というかこの時アカウント持ってたのを知った)…

ゴーヤ第一号

盆もすっかり終わったってのにこの蒸し暑さ、許しません。休みの間は頭からケツまで祖父母の家に寝泊まりして10歳になるやんちゃ坊主の従兄弟のお相手をしてた。アルバイトの3倍は疲れた。 一方こちらも美味しいものをたらふく食べさせてもらったのでまるま…

田舎の宿命

今年は行きたい場所が山ほどあるがどうも叶いそうにない。 上高地(長野) 丹後半島(京都) 中禅寺湖(栃木) 青木ケ原樹海(山梨) そして廃工場、などなど。 このラインナップから分かる通り、自然まみれ。去年と今年の上半期まではあまり自然のある場所へ行か…

映画三昧

夏と言えば、ホラー映画…なんだけど怖いからまだ手を付けてない。マインクラフトの洞窟ですら冗談抜きで怖いから相当なもんだろう。俺の限界はゴーストバスターズまでだ。ホラー映画初心者ということでとりあえず有名どころから、 「SAW」 「エスター」 「羊…

食ってきた

肉!肉!肉!この殺伐としたクソ田舎にいきなりステーキが堂々オープン!最近二郎系も増えてきてこれもう地元から出なくていいんじゃない?田舎最高、フォーエバー田舎。 とにかく興奮してて珍しく早起き、腹の空く様子を楽しみながら開店に向かいチャリで12…