2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの部屋

自室を掃除することにした。 就寝以外に使っていない、物置と化している部屋を片付けると色んなものが出てくる。どうしてこんなもの買ったんだとつい思ってしまうガラクタから、よくぞ捨てなかったと嬉しくなる品まで幅広い。 隙あらば小遣いでアニメグッズ…

お料理上等

何があろうが毎日インターネットを利用している現代っ子だが、ネット飯含めネットにはものすごいアイデアで奇想天外な料理が出てくる。連日実験的な料理で9割方吐きそうになるものを錬成しているが、やはりこういうものを見ると惹かれる。 いや直接 奇想天外…

脈絡のない話

ミリオンアーサーでも少し触れたけど、個人的にソシャゲに求めるものって、完全オートで進むバトル。コンシューマーで頭と手を最大限に使って、スマホゲームでまったりしたい願望がある。というかただの偏屈。 艦これなんか正直最強だと思ってた、あのクッソ…

写真-国内編

福井,石川,新潟,群馬,長野,愛知,福岡,長崎 2016年5月〜2017年8月 撮影 スマホ(石川,長野) Nikon D700(その他) 50mm f/1.4D 福井 東尋坊-昼 福井 東尋坊-昼 石川 鈴木大拙館-昼 新潟 塩沢宿牧之通り-昼 新潟 清津峡-昼 新潟 清津峡-昼 群馬 富岡製糸場-昼 群…

すばらしきわがVR

やったらムンムン、かましたらぁ! Rez infinityは当初demo discに収録されてたものをプレイして酔いまくったせいで暫く後回ししていた、たぶん今なら大丈夫でしょ。 ミリオンアーサーはセールまで待つと決めていた(結局割引されなかったが)。オー!マイジェ…

懺悔タイム3

努力をしたことがないから、報われることも、報われないことも知らない。ここで言う努力は、いわば人に認められるもので、強いられたものとは根本的に違う。自分のレベルの範囲内で育ててきたものを、これが限界だと言い張るのが惨めなのは、理解しているつ…

ひろがるVR

PSVRの新型が発売される、やはり販売台数、店舗を増やさなかったのは新型作ってたからですかね。これで相当手に入りやすくなる…と思う。いろいろしてる内にTGSとか夏アニメとか終わったね、まだ8話くらいで止まってるよどうしよう。 TGSではぎゃるがん2のス…