2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DYNAMIC CHORDとかプリパラとか

ありがとうDYNAMIC CHORD。 ここの顔すき apple polisherの曲が終わる度に、色んな土壌と環境で、あなた達だけの音楽が生み出されてるんでしょう?がオート再生されて辛い。ライブ後ではカットされたが、生ま↑れた↓土地ィ→イエ゛ッの発音も好き。何度か繰り返し…

いろいろ 2

旅行中に撮ってきた写真をブチ込む。 滋賀-朝 滋賀 比叡山延暦寺東塔エリア-朝 滋賀 坂本ケーブル-朝 千手観音立像、五大明王像が展示される国宝殿内部、改装中であった根本中堂内部は撮影禁止だった。 京都-昼 京都 笠置観光ホテル-夕方 京都 笠置観光ホテ…

いろいろ

先日「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観てきた。が、SW初見である。 これはどういう風の吹き回しか、SWを人生で一度も観たことがないのも既におかしいのに最初に観たのがこの新作3部作の2作目なのは、俺が既に「フォースの覚醒」を視聴済みと思って友人…

行動原理

自分の弱点というか悪い部分は、嘘をつくところである。常日頃嘘をついているという話ではないし、かと言って嘘は滅多につかないと言いたい訳でもなく、具体的な現実ではなく無意識的な感情という訳のわからない説明になるが、自分も分かってないので問題な…

過信

言葉の礼儀や違和感を察知できるか、そもそも経験が浅いために備わっていない自分だが、そこでインターネットを頼りにしてしまうというのも危険だという事を思い知った。「了解しました。毎度ながら、ご配慮下さりありがとうございます」こう、送った。社会…

写真

黄金

これ何だと思う? 糞じゃねえよ、芋だ芋。 我が家には薪ストーブなるものがありまして、冬はこいつが無いと死ぬ。 つまりは芋を薪ストーブ内にブチ込んだ訳で、これがクッソ美味いんですわぁ… 今回食ったのは福井県あわら市特産品である「とみつ金時」で、甘…

価値のないもの

知った味を食って食らって、アニメゲーム映画漬けの毎日、外に出ているのは自主的なものとは言い難い。それを繰り返すこの生活を気に入ってしまっている。ボヤボヤしてると後ろからバッサリな世界にほっぽり出されてギリギリを生き延びたいと思っていたあの…