我慢の限界


もやしィ!?食わねぇよ!!!!!!!!!
俺がァ!!!!!!!!!!!!!
俺が食いたいのは!!!!!!!!!!!!!!!!



肉!!!!!!!!!

ラーメン!!!!!!!

カレー!!!!!!!

ジャンクフード!!!!!!

パスタ!!!!!!!

パスタ!!!!!!!

パッ…

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッッッッッッッ貯金死ぬウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウううううううううううううううううううううううううう

あのね、いや俺も最初はね、ミートソース100円の半量50円生クリーム200ml100円の20ml10円赤ワイン720ml380円の20ml38円麺500g100円の150g30円サンドイッチ120円の半額60円合計188円+税 みたいなのを毎日メモっててね、ひと月当たりの食費と減量成功の様子をね、ブログで自慢する事で相応の満足感を得た上見栄の為に継続を義務付けられるんじゃないかと思ったんだけどね、無理だわ。ある日なんとなくツイッター眺めてたら美味そうなお昼の様子が流れてきてさ、その瞬間頭に贅沢してんじゃねえよって言葉が超高速で駆け抜けて…気付けば目の前のご飯通り越して投稿した人間の生活と仕事と身分を無意識に探り始めていて…だから贅沢は俺が俺でいられる為に必要なことなんだ、俺は俺から食の歓びを奪うんじゃねえよクソが。


今日はこの位の値段でこの位の満足感でこういうルートでこれくらいの時間が掛かって、そんな十数年分の知識がここに来て全てリセットされたんだなってことごとく買い物や外食で失敗してから気付いた訳で、頑なに人が一ヶ所に留まろうとするのは人付き合い以外にも要因があったんだなあと感じる。店が多い分ハズレも多いのに客引きにノコノコ付いていくと数百円ぼったくられたりするから中々精神的にキツいものがあって、それはただ時間が掛かるだけだからまあ妥協するとして一番は水、水道水が飲めないというのは流石に堪えた。この世で最も偉大な飲み物は水なのでお茶もジュースも買わないんだが1日最低2Lの摂取+料理分で3Lは堅く少なくとも月4000円は水道代とは別に消費されている。ふざけんな。

それとIROKA、お前だよFLAIR FRAGRANCE IROKA、なあ、俺はお前を世界一愛してたのに、ドラッグストアのバイトだった時俺はたまたま洗剤コーナー担当で…商品棚の端から俺は試供品やら何やらを片っ端から持って帰って最強の柔軟剤を選別して3ヶ月…運命的な出会いを果たしたIROKA エアリー、知らん間にエアリーリリーに改名しやがって、お前3年振りに再開したと思えば劣化しやがってこの野郎、いやもうそんな事はどうでもいい。何を隠そう今日は贅沢の日である。俺が適当に決めただけの贅沢の日。いつも贅沢してないみたいな言い方やめろ。は?いつも贅沢してるみたいな言い方もやめろ。でも贅沢の日だから俺は贅沢する。
ここに来てからは一週間の自炊の流れとしては鍋→パスタ→カレーの3種と非常にバリエーションに富んでいるものだが、鍋に関していつものように食ってたらこれもしかして肉と春菊が美味いだけじゃないかという出会ってはいけない真実に辿り着いたせいで今日の具材は肉と春菊のみである。

ッハァ絶対美味いこれよォ!だって今日は精肉店でグラム170円の豚バラ買っちゃったもんねぇ!

初登場時から随分と日も経って育ち切っていると思われた鍋の素市場が未だにイマイチなので今日は親の顔より見た10(出汁):1(醤油):1(酒):1(みりん)のSSR確定黄金比おつゆで白米パーティしようじゃないの。3合はいけるでこれ。

後は適当に具材に火通して終了。


あ〜〜〜これだよこれこの満足感だよ、レトルトにワインと生クリーム足しただけのパスタじゃ絶対に味わえないこの満足感、クソ美味い。不安要素が一切無え。
俺は化学調味料やら添加物といったものがだ〜いすきなんだが今回の食事はそういった成分が0っぽいのでこういうマジで素材の味しかしねぇみたいな食事は寧ろ斬新である。健康食品に踊らされた主婦の犠牲者は決まって我々子供であることを忘れてはならないが口うるさいオバサン達の気持ちが今少しだけ分かった気がする。少しだけ。この夕食どきに今まさに母親にアマニ油を料理にぶっ掛けられてゲンナリしている全ての子供たちに助言したい、隙を見て中身をオリーブオイルに差し替えろと。