もやしという選択


賃貸情報サイトを舐め回しながら地獄のような日帰り就職活動を続けた甲斐あってようやく東京行きが決まった訳だが、問題は地元に強制送還される可能性がまだ残されている点と(ヤバ過ぎる)、もやしGOである点と(ヤバ過ぎる)、デブである点(実はそんなにヤバいと思ってない)が問題として挙げられる。
マジ俺これユーチューバー卍つって動画作り出した奴が目の前に現れる現代版同級生ネズミ講勧誘事象を体験することで胸がいっぱいになる一般学生に出せる最大打点なのは間違いないという事にしておいて、住まいのお話に移らなければならない。


7万という価格帯は大前提として、木造ソテー騒音で包み焼きケツより小さい冷製トイレと4畳半ブランマンジェゴキブリ添え毎晩ゲーセン通いフラペチーノ駅から3分でアヘるか生きる為にもやしを食い続けるかの2択しか俺の頭ではあり得ない訳だが、摂取する養分が少なければ我慢するウンコも無いという事で満員電車1時間コースにも余裕が見え始め茶髪2ブロ好きなアーティストはあいみょんに転向し地獄に飛び込むには良い塩梅、詰まる所クッソ優雅な暮らしをしながら俺はもやしを食う事にした(?)。さよならエクバ2…さよならバンシィ・ノルン…お前修正来なかったね…


これほど時間と金をかけられたお坊ちゃまがいつ刺されるかもわからねぇ非正規雇用残業代込月給18万とかいう表の情報だけでもやべぇ業界にカチコミGOして肉体と精神と夢をブチ壊される予定な訳で(まあまだ就職決まってないけど)、このメンタルだと社会にしゃぶられまくった末に「去年までは目もくれなかった萌え豚御用達量産日常系アニメの温泉回ロングヘアー天然ポジのおっぱいに勝てなくて悔しがるツンデレキャラを演じる自分と同い年の新人声優にガチ恋してる俺」になる可能性があまりにも秘められ過ぎているのは恐れなければならない(まあまだ就職決まってないけど)。

それも就職した同世代の人間が揃いも揃って無味になっていたという恐怖があって、無味と言えど良くも悪くもあったとされない意味での無味なんだけど、今のところ彼等にとって脳内にあるのは期待と金とローカルな社会観のどれかといったところで、持ち合わせているのは旬を過ぎたゲームとクソ上司の話くらいなのにそれも他人事のような口調で話すから何の面白味もなくて俺は悲しかった。
何というかこの、頭の上に神が居るかも知れねぇんでみたいなと言うと違うけど、無難になったというよりかは自分自身っていう宇宙最強のはずの資本に付加価値を付けるインセンティブが一切働いてないみたいな感じで、脳が吸収を拒絶してるみたいな波動が、特に期待を寄せていた覚えはないけど恐らく会った奴全員に話してるであろう万民公開の自己顕示欲とこれ以上関係を持ちたくないと思った瞬間、昔はみんな面白い奴だったのにって感想が出てきて終了する。萌えアニメを棚に上げてはあんなの面白くねえわつってイキり散らかしてた仲の奴が今じゃ休日になろう小説読んで過ごしてたり、FGOのあの娘がシコいとか真顔で切り出して…なあ…どうしちまったんだよ…おい…目を覚ましてくれよ…お前人がイラスト一枚で勃起するのがどれだけ難しいか分かってんのか…?

まあ10人20人とお友達が居る訳ではないのでアレだけど、彼等の生活や苦労なんてこちとら知ったこっちゃねえけど、ここまで来ると次はお前だと言われてるようなものなのでいかに脳内お花畑な日々を送り続けられるかを課題にしなければならない。

                                          • -

っていうのが11月までの話で、引越し完了した。

クソ広いんだけど。


てか何なの?蒲田何なの?やたら家賃安いと思って調べたら治安ヤベェとかいうサジェスト出た時の俺の気持ちは何だったの?女の子のパンツ脱がしてファファファ!!!!!!つってキー上げた暗闇の雲みたいな男女の笑い声が響いてた新宿の方がよっぽどヤベーわ。涙拭く暇もなくズボン上げながら俺の真横通ってった時の顔は一生忘れねぇよ。


深夜なのにオラオラ言ってそうな容姿の兄ちゃん達がちゃんと喫煙所で煙草吸ってるって何なの?誰も見てないのに標識通りバイク降りて橋渡ってんの何なの?毎朝9時から30分間上の階の住人によって行われる自慰のあまりの激しさにアパート全域が震撼してんの何なの?何でみんな道幅3mも無ぇ交差点で赤信号見て律儀に足止めてんの?何でそんな清らかな心備わってんの?駅のド真ん前の交差点を毎日突っ切ってるけど横断歩道は渡ってないからセーフとか思ってた俺が間違ってたみたいになるじゃん。昨日5年振りくらいに歩行者用押ボタンとかいう文字列視界に入れたわ。