ダイナミック秋アニメ視聴


SideMのアニメがスタート、相変わらずアイドルマスターはキャラクター多くて名前覚えるのに一苦労。いや今季はそんで製作側も満遍なく見せ場作ってファンを喜ばせなきゃいかんのは大変やクォレハ…

正直アイドルアニメとして一話の掴みはアレだったが2話でop見れるのは分かっていたので我慢(opは最高でした)、そして2話ラストで踊るか!?踊るか!?アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ホワイトアウト)
オイどうしてくれんだよこれ(期待値)高かったんだよなぁ!?Jupiterは後のお楽しみってか!?MUR焦らしプレイ上手いっすね。
それはそうと(デレアニであったように)ライブシーンカットとかダイジェストとかクッソ断片的だったりするとかはやめてくださいお願いします。しかしこれシリーズ2話恒例の宣材写真撮影やん、そういう意味ではこれでいいじゃん…ってなるけども、個人的にはただただ踊って欲しかった。設営も全出演キャラクターの軽い紹介も兼ねていたようで上手いこと作られているとは感じるが、こちとら大袈裟に言えば2話終わったのに主役機出てこないような気分よ。地上波ガンダムの製作が戦闘シーンにCGを殆ど使わないという絶対的な予算とクオリティを確立しているように、アイドルマスターでもライブシーンはきっちり丸ごと見せて欲しいと願っている。頑張れ作画班。
怒涛のライブシーンで視聴者畳み掛けて来た上で替え玉無料のDYNAMIC CHORD見習わんといかんのちゃうか。

若干不安抱えながら迎えた3話、脳裏に某パッション姉貴が浮かばれるお話だったが完璧な構成、いいねえこの3人…

そしてラストで踊るか!?踊るか!?オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッ!!!!!!!

桜庭君のカットが入る度に2回も涙汁を出した。クールキャラのライブシーンはたまらねえぜ。

ターンが入ってるやん!

曲も振り付けも良いっすねぇ…

当方SideMについてはサッパリで予備知識すら無かったから1,2話では若干ファンとの間に温度差を感じたが、3話で完全に信者化した。これぞアイドルアニメ、これが見たかったんや。
それとJupiterが出演していたのには驚いた。アニマスから繋がってるのね。アイマス2で嫌味担当だったような記憶があったからこう仲間として見届けられるのは嬉しい。


それはそうとS.E.Mキャラ良い…良くない?個別エピソード楽しみ。光GENJIを彷彿とさせる登場シーンでは流石に笑った。



さあそしてDYNAMIC CHORD、あの作風のお陰で原作(乙ゲー)のヤバさが露呈せずに済んでいるという事実を知って草生え散らかした。全員股ユルッユルでハードプレイ通とか寧ろ原作沿いの性格で観たい願望はある。
ダイナミックな人気を誇るドヤムさんは商法のせいで攻略対象外のノンケ設定という経歴だそうである意味ではマトモ、やっぱりドヤムさんがナンバーワン。

昨今の女性向けアニメによくある狙い澄ましたギャグ・シリアスギャグのどちらにも該当しない唯一無二なあの感じがクソアニメであることを忘れさせてくれる、もう最近では他で見られない作画と台詞回しだったり雰囲気だったりすると無条件で好きになっているから冗談抜きで今季一番毎週楽しみにしている。正直普通に面白いと思ってるよ(ダイナミック感覚麻痺)
あらゆるアニメの1話でハァ〜(クソでか溜め息)ってなってる所を救済してくれたのが紛れもなくこのアニメ。ローリング☆ガールズとかコンクリート・レボルティオとか乱歩奇譚とか好きなのはそのせいだったりする。
シニカルを気取りたい訳ではなくて、たまたま現代アニメの作風が自分の体に馴染まなかった悲しい奴ってだけだと思う。先日イリヤの映画見に行った時にそれはもうキツかった、でも桜ちゃんのシーンは最高や。(推し特有の持ち上げ)

余談

夏アニメは完走できましたか…?(小声)

(異世界スマホ以外)出来ませんでした…

RWBYは残り3話くらいなので頑張る。配信版も同列で視聴。カットがどうとか騒いでいた印象だったけど翻訳センス含めTV版で十分。ジョーンとノーラの絡みをもっと入れてもよかったかな、と思うくらい。一番の見所である戦闘シーンが回を重ねる度に失速していったのが残念、1話で期待し過ぎちゃった。

アクションヒロインチアフルーツはどうしてもニコニコで観たかったんだが、6話止まり。こちらも1話の雰囲気で行ってくれるのかなと期待してたけど、無難に仕上げてきたのでちょっと残念。

月がきれいはゆっくり観てる。あれ一気見すると心ズタボロにされそうなんで…

そしてメイドインアビス、huluでもニコニコでも配信してなくてツタヤに借りに行くしか視聴の手が無いんだが、ツタヤプレミアムに加入した所為で新作・準新作を借りる選択肢が必然的に消え去った。旧作になるのいつ頃やろか…


最近70年代のアニメを片っ端から調べて視聴してるんだが、数少ないしいけるやろと油断してたら映画以外はほぼ25話越えで割と時間かかる。しかしどれも面白くておったまげる。
魔法のマコちゃんとかゼロテスターとか、面白そうなんだけど50話近くある作品まで網羅してたらいつの間にか爺さんになるので一旦パス。
アストロガンガーやチャー研もニコニコでなら観たいんだけどな〜俺もな〜。