ゆるい思想

脳ミソからケツまでイった男の雑記

雑談


ようやく人間らしくなってきた、というのも内容はアナウンサーとスポーツ選手が結婚したニュースくらいどうでもいい事で、具体的には言えないがその程度である。

最近やっと我慢というか積み方を覚えたというか、ある枠組みの中でここは譲れないっていうプライドは捨てられるようになった。割り切れるようになったのとは違う。ラブリー18歳、まだ大人になれません。
ただそのせいで、上を目指すと言うと大袈裟だが、これ以上は見込めないと勝手に思い込んでしまうというか何というか。まだ何もしていないのに能力を試したいだとか潜在的な評価を急いでしまうのは何も手にしていない証拠である。
まだ社会人になるには早い(建前)もっと遊びたい(本音)という思いも、まあ成るようになる自信だけは若いからあるのは仕方ないとして、早くもこの停滞した雰囲気に馴染みつつある今は正直ヤバい。こんなん口で言っても紙に書いても特に進歩しないのが素晴らしいところ。


ブログの投稿間隔を見ればその通り、ps2時代のパワプロのマイライフみたいな感じで調子というかテンションの変動がまあ単純に上下するからどうにか維持したい。最近のはアイテム使うだけで常に絶好調維持できるからヌルいがそれ俺にも導入してくれよ。




以上、毎日風呂に入るようになったとか掃除をするようになったとかの話でした。




別の話。
久しぶりに旅行に行った。丁度一週間前の話なんだけど、福岡、長崎に。佐賀…は知らない子ですね。GW中に行こうかと当初は思うもやっぱ平日がいいと判断したりどこ行こうとか迷ってたりしたらいつの間にか6月になってた。ちなみに今週名古屋行く、日帰りだけど。

青春18きっぷの存在を知るも期間外で糠喜び、敦賀→新大阪の鈍行、新大阪→博多までは新幹線とかいう頭おかしい采配をするがこれには訳がある。
新幹線往復+ビジネスホテル付で1万後半程度のチケットがあったのよ。これで許される。
後はメインである鷹vsヤクルトの交流戦のナイター取った。

そんで着いたら街をフラフラ〜と。
当たり前だけど都会だった。何気に九州初上陸でイメージ的なものは全く固まってなかったとは言えうん、都会だった。同級生はみんなして修学旅行で沖縄行きやがってクソが、俺も行きたかった。

ってこれまた別で書いた方が良くない…?そうしましょう。