
狂った高校生とゆるい生活

脳ミソからケツまでイった男の日記

子供向けガンダムをもう一度

ガンダムAGE って作品が数年前にありました。覚えてますよね。…えっ覚えてない?

 

中でも(ガンダムはそもそもタイトルによって視聴層は全く違いますが)AGEは子供向けガンダムです。子供向けです。誰とは言わないけどドヤ顔で子供向けじゃないと公言した人間が居ましたが子供向けです。

 

そんな子供向けガンダムAGE(内容には触れません)ですが、個人的にはあのような子供向けガンダムをもう一度やってもらいたいなあと…

(それはそうと富野御大はG-レコで最後になるのかなあ…) 

 

理由としては子供たちにガンダムを好きになってもらいたい ってのが最初に来るんですが、ここで子供向けロボットアニメというジャンルを再確立して欲しいんですよ。ガンダムが筆頭となって。

 

あとはまあ単純に子供向けアニメが面白いってのもあります。それだけですけど。例を挙げるとすれば、ポケモンは今回ちょっとターゲット層広いか。プリパラ…は女児向けボーボボみたいなもんやし…うん、まあ面白いんだよ(適当) 

 

ファンの方には申し訳ないがオルフェンズみたいな時代の波にそのまま流されてきたようなアニメは観たくない。中高大学生がターゲットなんてクソ程も面白くない。こんな事言って申し訳ない。

 

ちなみに好きなガンダムはVガンです。